【関西地下アイドル】おふぇたん新曲披露LIVE【2021/8/21】

誰が言ったか知らないが

 

言われてみれば確かに聞こえる

 

おふぇたん新居お披露目ライブ

 

の、お時間です!!

 

f:id:plan0925:20210821235419j:plain

 

と、いうことでおふぇたん新曲披露単発ライブでした!!

 

今回のドレスコード【パーカー】です。

 

今回も簡単な感想版で…

 

○佐倉こうめちゃん

 

 日本橋のベテラン幼女さん。

 

今まで何度かライブでちらちらと見てきましたが、この前のマーキュリーさんでの水をテーマにしたミニワンマンで初めてしっかり見ました。

 

こうめちゃんのすごいところは、全然私と接点なかったのに、普通にDMで営業メールしてきたのでびっくりでした。

 

まったく知らなくても1000円とかだったら全然見ちゃうよね。

 

100通送ってひとり買ってくれるとしたら、配信ライブってかなり夢があると思うなぁ。私なら無差別でオタクっぽいひと10000人に送るかな。(笑)

 

この日もライブを見た人限定であとでツイキャスをやる。ということで合言葉を述べて去っていきました。

 

見た目の可愛さだけじゃなく、強いガッツと考えてるところは素敵ですね。もちろん、そういうステージ外だけじゃなくステージも素敵です。

 

演劇経験を活かしたミュージカル的な曲目と、タオル振り回すことを明確にした曲は、パフォーマンスとして優れてます。

 

そして何より、地味に歌詞センスと世界観が好きで、明日ご飯が美味しく食べられる歌は、最高。声もしっかりと通るし綺麗。

 

好きな歌をうたいたい。思ったこと伝えたいよね!!

世界が平和になってほしい。

 

お団子に大きめパーカー、超かわいかったです!

 

○木下りこさん

 

 かっこいい!!!

 

ステージ上ではめちゃカッコいいりこちゃん。

 

ステージの下ではあんなにほわほわなのに!!


この日は美しい髪をなびかせたポニテに、肩だしパーカーがモデルさんみたいでした。

 

いや、モデルなのか。。。

 

シンプルにこの日はローズが好きなセトリでした。

 

りこちゃんの強く悲しい声が映える映える。

 

歌声が好きなのもあるけど、たぶんりこちゃんの生き方が好きなんでしょうね。

 

もしかしたらりこちゃんより上手く歌える人はいるかもしれないけど、この感情の表現は、りこちゃんにしかできないんだと思います。

 

この日のライブはりこちゃんファンなら絶対見逃せない内容ですね。

 

アコステ・ピアノバージョン好きすぎるから、アルバム発売するときは、絶対入れてほしいなぁ。。。

 

 

○ごんぬさん

 

 

 
初めは軽い気持ちだったんだ。

 

こいつ、不倫の歌うたってるって。

 

そしたら、ココリスライブでカッコいい姿見せたんだ。

 

あ、こいつカッコいいと思った直後の変顔大会。

 

うん。これだけフックがあれば好きになるよね。

 

さらに言えば今回の「新曲披露」を「新居披露」と間違える天才ぶり。

 

最高だよね。

 

これ、最近気づいたんですが、「推してみて」好きになるって本当にあるよね。

 

小さなきっかけでも良いから、そのアーティストさんに注目するといいことあるよ。

 

特に今の地下界隈は熱い。

 

あの日、偶然会えてよかった。

 

好きになって良かった。

 

f:id:plan0925:20210822001459j:plain

 

f:id:plan0925:20210822001516j:plain

 

f:id:plan0925:20210822001533j:plain

 

f:id:plan0925:20210822001549j:plain



この日は、めちゃくちゃカッコいいモードのごんぬさん。

 

変顔少なめでしたが、変顔は彼女のバリエーションのひとつで、そんなのなくても人を魅了するだけの彼女だけの歌声がありますよね。めちゃくちゃ歌っとる!!

 

少しかすれてハスキーな歌声は、彼女の長い手足のスタイルの良さと相まって、「ごんぬ」という唯一無二のキャラクターになってます。

 

かっこいいな。

 

でも、時折見せる笑顔も可愛いのずるくない?

 

最初は自分に自信が無さげ?に見えたんですが、思いっきり真正面からうたうごんぬさん素敵なので、これからもこのスタイルで行ってほしいです。

 

いつも予約しないのに、コメントだけしてごめんね。

 

ちゃんと通販買うね!!

 

あー。これでごんぬ3DAYS終わりだ。

 

寂しい。と、思ってたら、カンタンテも一緒だった。

 

ごんぬさんから逃れられない。

 

運命ね。(笑)

 

おまけでゆかたナイトの写真

 

 

 

○ギャラクシーあみぃさん

 

 

いつも笑顔がかわいいあみぃさん。

 

この日は、いつにも増してナチュラル笑顔で最高でした。

 

f:id:plan0925:20210822005035j:plain

 

f:id:plan0925:20210822005055j:plain

 

f:id:plan0925:20210822005244j:plain

 

この日のポイントは何と言っても「パーカー」の設定に反応して、新たに覚えた「ビギナー」でした。

 

あみぃさんにとっては古い曲ですが、私にとっては(アイドル系の知っている中で)新曲(?)で、ちょっと感慨深かったです。


さらには、パーカーも意図してか、しないでか「ギャラクシー」のパーカーでドレスコードが完璧すぎます。

 

でも、携帯はアイフォンらしいです。(笑)

 

f:id:plan0925:20210822005125j:plain

 

f:id:plan0925:20210822005144j:plain

 

f:id:plan0925:20210822005201j:plain

 

f:id:plan0925:20210822005221j:plain

 

あみぃさんのライブ視聴回数も10回を超えてきましたが、明らかに服装でダンスのキレ変わりますね。(笑)

 

今日はカジュアルなためか、ダンスキレキレで躍動感にあふれてました。

 

歌うまいだけじゃなくて、ダンスできるのいいなー。

 

 

f:id:plan0925:20210822005550j:plain

 

f:id:plan0925:20210822005613j:plain

 

f:id:plan0925:20210822005636j:plain



最近、あみぃさんに怒られたい。が、私の希望なのですが全然怒ってくれません。

 

りこちゃんばかりずるい!!!

 

 
なので、今回4枚までと言われてる画像をこっそり大量にあげてみました。

 

これは怒られるぞー。わくわく。(o^-^o)


それにしても25分になっても変わらないクオリティ・密度なのすごいな。

 

あみぃさんが頑張ってるの見ると、自分も頑張ろうって思える。

 

まさしくアイドル!!

 

 

○七海しあち。さん

 

 

ツイッターでは少し感想美化機能を取り入れてますが、お世辞ばかり言ってもつまらないので本音をここに書いてしまうと、ずっと昔見たときの印象は「曲によってばらつきがあるな」という感想でした。

 

めちゃくちゃ良い。と、思う時もあれば、「あれ?この曲合ってない?」と感じる時の差が激しい。

 

歌がうまいのかうまくないのかわからない。と、いう印象でした。

 

が、ここ最近のライブを見る限りでは、私の耳がおかしくなければ、どの曲もめちゃくちゃに上手い。

 

特にこの日に聞いた、「楽園の扉/青葉りんご」はやばい。と、いうのが印象です。

 

もともと歌が上手いのに、私が気づかなかっただけですか?

 

それとも、やっぱり彼女の努力で上手くなったのでしょうか?


この日はおふぇたんが主役ですし、あみぃさんはじめみんな大好きな演者さんばかりですが、この日に限っては、しあさんのステージが一番印象に残りました。

 

以前本人が、幅広いジャンルの歌をうたいたい。と、言っていましたが、その想いをまさに体現したようなセトリで「圧巻」の一言です。

 

単に自分の「希望」を言うだけじゃなく「実力」を備えてるのがすごい。

 

オリジナルソングのクオリティが高いので、カバーしてるのかオリジナルなのかもはや見分けがつきません。

 

好きなんでしょうね。歌が。

 

歌のステージだけ見ても楽しいですし、その背景にあることを想像しても楽しい。

 

さらに言えば、ボーイッシュで可愛いパーカー姿も楽しいと、素敵な素敵なステージでした。

 

次のステージにも期待しちゃいますね。

 

 

○おふぇたん

 

 

 

本日のメイン。

おふぇたんの新居・・・じゃなくて新曲披露!!

 

「不発弾イノセント」

 

その正確な感想?印象は、ずっとおふぇたんを追ってるファンのほうが良いと思
うんですが、あえて最近おふぇたんを聞きこんだ新参者の感想としては、良い!
の一言ですね。

 

これも正直に言ってしまうと初期のおふぇたんは、音楽性もありますが世界観も
かなり強いものがあって、好みが別れてしまうイメージを持っていました。

 

が、今回の新曲については、過去からの自身が作ってきたブランドと、新しい分
野へのチャレンジが絶妙にバランスを取っていて「上手いな」という感じです。

 

ピコピコソングでもあるし、歌ってみたとかボカロの曲みたいにちょっとヤンデ
レっぽさを持っていて軽さの中に深さがあって良いですね。

 

何を経て、何を目指してここを目指したかわかりませんが、素敵です。

 

それと合わせてすごいのが、短髪ウィッグにボーイッシュなビジュアルで今までのイメージを見た目でも刷新してるのがすごい。

 

ステージって、一部分変えると全体にその効果及ぼすので今までの同じ曲もまた印象変わってきますよね。 

 

古くからずっと追ってる人は楽しいだろうなー。

 

と、いう感じで新曲披露ありがとうございました。

 

何か気のせいかもですが、この日のライブ。

新曲はもちろん、全体的に超ハイレベルかつ良い雰囲気のライブでした!!

 


おまけ