【関西・地下アイドル】勿忘うた4thシングルリリースライブ【7/3(土)】

今回のライブは、主役のうたちゃんとギャラみぃちゃんだけの簡易版です!

全員の感想はツイッターでつぶやいてるので、7/2と7/3で検索して調べてね(?)

 

★ギャラクシーあみぃさん★

 

 

最近、ギャラみぃさんのライブを拝見することが多いですが、今日のセトリは、
個人的には、有観客ライブにおいては、確実にファンを楽しませるパワフルセト
リ!!

 

ギャラみぃさんのライブはいつも盛りだくさんで、ひとりだけ30分枠?と、思
うほど内容が「密」ですよね。

 

まさに、1200秒の勝負をしてる!!!

 

 

f:id:plan0925:20210707124944j:plain

 

今回のハイライトその1は、最近ハマッてるサイン芸。

この日は、ひとりしかフェイスシールドをしてないので、ギャラみぃさんの愛を
独り占めでした!!

 

 

 


そしてこの日のハイライトその2が、なぜか空色デイズで始まる、あみぃずブー
トキャンプ!!

 

「声出しできないからスクワットでもしよう」の軽率な掛け声に、素直にスクワ
ットを始めるお客さんたち。

 

ノリが軽いですね!!(o^-^o)

 

f:id:plan0925:20210707124911j:plain

 

軽いと言えば、今日はギャラみぃちゃんの動きも軽やかに感じたのですが、シン
プルに、今日の衣装が身軽なようでした。

 

むしろ、前回までの衣装がやっぱり重さ・厚さがあるんですかね?

 

ライブとセトリと衣装によって毎回楽しめるギャラみぃさん。

これからも楽しみですね。(o^-^o)


個人的には、あみぃジャンプをなんとかうまく撮影したい…。

現地じゃないと難しいか。。。

 

f:id:plan0925:20210707124843j:plain

 


おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○勿忘うた

 

 

 

古今東西日本橋で一番売れたと言っても過言ではない、勿忘うたちゃん。


日本橋という狭い「地縁」に頼ることなく、自分の力で仲間を集め、勇気を持っ
て、お金を投資して、日本全国はおろか、世界各地にまで自分自身の「好き」を
広めていく姿勢にただただ感動し、敬服します。


なんて、かたいこと言っちゃいますが、目の前に存在するうたちゃんは、とにか
く可愛い!!

 

 

 

最近は、アーティスト「勿忘うた」としてCDを何度もヘビロテして聞いてると
、どこか遠くの人のように感じますが、実際の彼女はいつでもニコニコで本当に
癒される存在ですよね。

 

作品から入った人が見るときっと驚くはず!


逆に、8年前初めて日本橋のらびーずという小さなお店で「うたちゃん」から入っ
たローズは、アーティストとしての才能ぶりにびっくり!!

 

www.youtube.com



www.youtube.com


すごい。の、一言。


音楽的なセンス・彼女だけの歌声・素晴らしいイラストレーターとエンジニアさ
んを発掘するプロデューサー的センス。

 

諸々が重なっての作品ですが、やっぱり根底にあるのは、「勿忘うた」として世
界に表明したい「強い思い」があるのが好きです。

 

真っすぐ・素直・情熱的な歌詞が特徴のうたちゃん。

 

歌詞のひとつひとつから、自身の活動への強い思いが溢れていますね。

 

 
前に「次に売れなかったらやめる」みたいな発言をした時に、「そんなことない
よ」「頑張ってるよ」なんて言葉をかけようかと思いましたが、そういうありき
たりなセリフを言うのは、もうやめようと、この日のライブを見て思いました。

 

真剣なんだな。

 

本気なんだな。

 

って、いまさらだけど伝わりました。


「勿忘うた」の歌詞が素敵なのは、表面上の言葉だけが素敵なんじゃなくて、「
勿忘うた」本人が、歌詞どおりに全力で生きているからだと思います。

 

何を言ったかが大事でなく、誰が言ったかが大事。


「作品」と「個人」をしっかりとわけることは難しいですが、これからも真剣に
活動に挑戦していくうたちゃんを、ずっと応援したいと私は思いました。


いつか、彼女が満足するハッピーエンドを迎えてほしいな。

 

 

 


最後に言いたいこと言っちゃいたいので言うんですが、これからの大きな世界を
見ているアイドルさん・アーティストさんは、もう日本橋という狭い地域にとら
われないで、早くより良い世界に羽ばたいてほしいな。って、願ってます。


率直にいえばギャラクシーあみぃさんもそうですが、うたちゃんやあみぃさんに
とっては、日本橋という場所は彼女たちには役不足

 

そのポテンシャル・才能・魅力を正しく評価されていないと思います。

 

それは、日本橋という街の「質」の問題ではなく、「母数」の問題。

 

もちろん「求められている内容」と「戦い方」が違うのもあるけど、自分の得意な分野、場所で「目標」を切り替えて使い分けたほうが良いかもしれない。

 

距離感や人間性を感じられるスタイルが好きな人もいれば、これだけ作品のクオリティが高ければ、作品だけでも十分に好きになってくれる人はいるはず。だから、多くの場所に「触れる」機会を最大化してくのが、良い作品を持っている人は大事だと思う。

 

より大きな舞台で、より良いスタッフや、アーティストさんを見つけ、より良いお客さんを集めて、さらに磨かれていってほしいなぁ。

 

もちろん、日本橋は原点であり、温かい場所であるからたまには戻ってきてほしいけど、要は使い方(?)かなぁ。どの演者さんも都合よく、しなやかに使い分けて頑張っていってほしいな。。。

 

私はそう思ってます。(o^-^o)

 

それにしても昨今の演者さんたちは、本当に優秀だなぁ。

 

やる気があって、目標があって、自走していく人の応援をするのって、気持ちが良いですね。

 

お金を払ってるのがこっちなのに、なぜか気を使う必要もない(?)

 

忖度もなく、変なしがらみもなく、良いものを良い。好きなものを好き。と、言える世界は健全で素敵だと思います。


その分、走ってる本人は、しんどいのだろうけど、頑張ってる姿を見せてくれると、自分も頑張ろうって気分になりますし、最後まで伴走しようって思えますよね。


笑い話のように聞こえますが、私はマジでコンカフェとアイドル界隈をライバル(?)と思って、自分の仕事を頑張っていますよ。

 

長い長い人生の中で、お互いの存在が、良い影響を与える関係になれたら、個人的にはうれしいなぁ。と、思います。


最後に、うたちゃんの新曲を紹介します。

 

良かったらチャンネル登録してくださいね。

 

今年中にたぶん、あと5曲は新曲発表されるはずです!!

 

うたちゃんの頑張りにこれからも期待!!!

 

www.youtube.com

 

 

おまけ

最近ローズが好きなごんぬちゃん

 

 

 


ほわほわカワイイうたちゃん(店長)