【関西アイドル】POPTUNEvol21【2021/9/22】

f:id:plan0925:20210924154302j:plain【概要】

ポンバシの頼れるお姉さん。

サンフラワーガールことあくるちゃんの主催イベント。

 

昔の印象では、アイドル系の暴れる系(?)のイベントなのかなー。と、思っていましたが、コロナ禍で厳選されたせいか(?)みんな実力派だけど、アイドルしてたりシンガーだったりとバラエティ豊かに楽しめるイベントでした。

 

何より印象的だったのが、あくるちゃんの「自分のイベント」という意識。

最初を自分で担当したり随所に「気持ち」がこもってます。

 

出演する演者さん全員に対しての温かいまなざしが素敵でした。

私もぽぷちゅん出たい!!(笑)

 

と、いうことで簡潔版ですがレポをお届けします。

 

○ギャラクシーあみぃ

 

f:id:plan0925:20210924154843p:plain

f:id:plan0925:20210924212244j:plain

ポップチューン初登場のあみぃさん!!

 

私はこのブログの前にまずは簡単に感想を書くんですが、この日は書いた後にしまった。と、思うようなことを書いてしまいました。

 

 

うるさい。って。\(^o^)/

自分の推しにうるさいって感想なんだよ。\(^o^)/

 

そんなこと言ったら、自分のツイートやブログの情報量のほうがよほどうるさいよ。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210924154919p:plain

 

f:id:plan0925:20210924160307p:plain

f:id:plan0925:20210924160357p:plain

f:id:plan0925:20210924160419p:plain

ほらね。

あみぃちゃんは、もうどこからどう見ても正真正銘の立派なアイドルじゃん。

 

最後の写真なんか、防犯カメラに向かって何か文句言ってる人にしか見えないくらい上品じゃない???

 

と、いうことでちょっと反省したんですが、改めてブログ書くように見直したらうるさかったわ。\(^o^)/

 

でも、個人的にはこれが私がイメージしてる超初期型あみぃさん。

 

お客さんと仲良く(?)一緒にステージを作り上げるスタイルは、古き良き日本橋のスタイルで私は大好きです。

 

良い意味でフェアリーテイル(旧コクリアミニ)にハマってます。

f:id:plan0925:20210924212650j:plain

配信カメラにお客さんをうつりこませるスタイルは斬新でしたね。(笑)

 

けんけんさん、社長さんげんきー???\(^o^)/

 

配信組と現場組の気持ちがひとつになった瞬間でした。(笑)

 

f:id:plan0925:20210924160547p:plain

f:id:plan0925:20210924160639p:plain

TTGでは、恒例の悪い顔がさらにさえわたっていましたね。

 

さらに、2番のフリーセッションでは前回のフェアリーテイルに続いて犬の話をしていましたが、この日のカメラマンさんがアグレッシブすぎて、あみぃさん全然映さずに、犬のアップを配信し続けて笑いました。\(^o^)/

 

垂れ流される犬の情報と可愛い顔。

確かに、視聴率稼げるかもしれん。\(^o^)/

 

トイプードルって、ボーダーコリーに次ぐさで、人間の言葉を250以上も覚えることができるらしいですよ。オタクより賢いね!!\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210924213102p:plain

f:id:plan0925:20210924213123p:plain

この日は珍しくトーク時間も多く、お客さんいじりを上手く行っていました。

 

久々に店員に年齢確認をされたのが嬉しかったらしく、初見のお客さんにいくつに見えるか質問するあみぃさん。

 

それ、妙齢のおじさん・おばさんとかが喜んでやるやつや。。。(笑)

 

気を使った(?)お客さんに23歳と言われてご満悦のあみぃさんは、本日よりギャラクシーあみぃ(23)となりました。

 

この日から、#あみぃちゃんとで大人気だったアクスタ第2弾を紹介してました。

物販製作もマメですよね。

 

ライブ・トーク・物販と多種多様にこなすあみぃさんなのでした。

 

次回は、大カバー大会イベント!!!!

 

 

そのほかの方は簡易版で…

 

 

 

 

 

 

 

いやー。

最初にも書きましたが楽しかったですね。

 

あくるちゃんは、今年ライブを見るようになって印象が大きく変わった人のひとりです。

 

と、いうかみんな知れば知るほど印象は変わります。

良い方向に!!

 

このブログを見て、ちょっとでも興味持った人はぜひ会いに行ってみてくださいね。

 

今のアイドルさんは、本当にみんないい子です。

 

オススメです!!!

 

○おまけ

 

ココリスあみぃさん。

 

制服似合うし、めっちゃお店にはまってた気がする。

また入ってほしい。。。