第一印象は大事ですって話

※今回は、普通にアニー全開なお話。
 アニーを知らない人は読んでもつまらないです。
 ただしアニーを知っていても面白くはありません。(笑)


こんばんはっ☆
最近アニーに行くのは控え気味だったけど、
今週は日曜・火曜に2回ずつとずいぶんと密に通ってしまった
ぷりんせすろーずですっ☆☆

以前からいろいろなメイドさんに担当してもらっていた
プリンセスですが、最近は今まで担当してもらわなかった
メイドさんに連続して担当していただく機会があって、
いよいよ全コンプリートまで残すところあと2人となりましたっ☆

そういえば通い始めて半年ですものね。
逆を言えばまだコンプリートできてないの?
って感じのほうが強いかもしれません。

で、コンプリート目前となればちょっと思い出すのが、
メイドさんごとに初担当の時にもらえる名刺ですね〜。

他のご主人様は、こういうの大事にしてるかわかりませんが、
プリンセスは、無意味に思い出を大事にするタイプなので、
こういうのは、必ずとっておくタイプです。(笑)

こうしてみると名刺ひとつとっても
メイドさんのキャラって現れてますね〜。

メイドさんの名前と残されたコメントを見ると
個人的には結構笑えたりします。(笑)

個人名を出すのは良くないと思いますが、
せっかくなのでどんなコメントが一番多かったか
ちょっと類型化して集計を出してみましょー☆


結果は、以下のとおりでーす。
じゃーん☆☆


1位 楽しいお話ありがとうございます     4件

2位 ご帰宅ありがとうございました       2件

3位 色々大変ですけどくじけないでください 1件

3位 人生楽しいのが一番☆          1件

3位 ノーコメント                  1件

番外 もらえなかったorなくした         6件



おぉ〜い。
第1位はある意味当然の結果かもしれませんが、
おしゃべり大好きっ♪というかむしろ命っ♪♪
のプリンセスには、一番嬉しい結果が出ましたよ〜☆

メイドさんが実際楽しかったかどうかは謎ですが、
こういわれるとなんだか嬉しいものですよねっ♪
こちらこそいつも話を聞いてくれてありがとうっ☆☆


第2位は、ノーマル的なコメントですね〜。
このコメント。一見物足りないように見えますが、
個人的には、このメイドさんのキャラを知ってるので可です。(笑)
アピールするばかりが正解じゃないです。控えめなのも良いと思いま〜す♪


第3位の3件は、みな個性的で良いですよね〜。
類型化されてるから1位も2位も実際は個性が出てるんですが、
やっぱり類型化されないコメントをどれだけ出せるか。
っていうのは、メイドさんのひとつの強みかもしれませんね〜。
沈黙も逆に印象深いかも?


最後の番外のもらえなかったかなくした。
っていうのは、実は常連さんほど陥りやすい罠だと思います。(笑)

何度もアニーに通ってると担当してもらってないメイドさんとも絡むから
誰に担当してもらったかしてもらってないか忘れちゃうんですよね。

メイドさんもその気だし、ご主人様もその気。
だから、結局うやむやな感じで受け取るのを忘れちゃうんですよね〜。

ま、ぶっちゃけ嫌われたからもらえなかった。
っていう場合も考えられなくはないですが。(笑)

そういうケースよりは単純に忘れたケースのほうが多いでしょう。

実際最初の名刺を全員分コンプできたご主人様って、
たぶんいないと思うんですよね。いたらぜひお目にかかりたい。
これは、結構マニアックなアニーの楽しみ方だと思います。(笑)


ちなみに「名刺」といえば、
このまえAOIちゃんとMomokaちゃんが、
「すごく気合の入った名刺」というものを作ってた記事がありましたね。

この前実際に実物を見せてもらいましたが、
あれってばすごく・・・良い!!

私は、Momokaちゃんのことを「野心家」って表現するんですが、
これってかなりの誉め言葉のつもりなんですよね。
「野心家」の意味には、「努力家」って意味が多く含まれてます。

非常に頑張りやさんですよねっ。
その気合の入った名刺がみんなの心に届くと良いですね。

っていうか、プリンセスの施術前に準備しておけよぅ〜。
タッチの差〜。プリンセスの心にも届けっ!!(笑)


ちなみに、私は正直しゃべりまくるから、
「楽しいお話」的な内容が多かったと思うんですが、
他のご主人様はどういうコメントが多いのかなぁ〜?
と、気になる今日この頃。

他のご主人様のコメントもぜひ集計したいな〜。
なおかつ各メイドさんごとのコメントについても集計して分析したいっ。


理系だから、無駄にこういうデータがあると
分析して処理したくなっちゃう。っていう。

そんな話。


確実に店長より営業的部分に興味深々すぎるねっ。
人ごとだから楽しいんだけどっ。(笑)