【大阪日本橋】あんカフェ6回目【2021年6月8日】

暑い、暑い、暑い!!

5月があんまり夏日が無かったので、寒暖差ですごく暑く感じますね。

暑いと食欲もなくなりますが、あんカフェは、そんな皆さんのために食べやす
いメニューをばっちり用意してくれています。

 

体と心の栄養をばっちり満たせるステキなお店ですね!!

 

f:id:plan0925:20210608212222j:plain

 

今日のあんカフェスペシャルメニューは、本場、ウィーンからお取り寄せした
、ホテルザッハーのザッハトルテ!!

 

数々の著名人が利用される格式高い5つ星ホテルで、チョコレートの王様と表現
される「ザッハトルテ」の発祥の地からのお取り寄せです。

 

shop.sacher.com


どのくらいの大きさのものを購入してるかわかりませんが、たぶん8000円くら
いかかってないですかね?

 

10カット作って原価ギリギリ回収できるくらい?

 

12カット作っても、ほぼ儲け無しですよね。。。


肝心のお味のほうは、私がチョコレート通じゃないのでいまいちわからず・・

でも、もちろん美味しい!

 

なんていうか、ソツが無い味。

もう古くから、何度も繰り返し作ってきた安定の味ですね。

ある意味、これが伝統で、王道の味なのかもしれません。

人間は、ここから進化して、さらに新しい味を開発していく…

 

f:id:plan0925:20210608212315j:plain

 

f:id:plan0925:20210608212332j:plain

 

新しい味に挑戦!と、いえばあんちゃんの冷や汁最高でした。

 

お味噌汁があったかくないと嫌!って人もいるかもしれませんが、ミョウガ
シソの風味がひんやりと際立たせたこの料理、個人的には大好物なんですよね


しっかりとダシから取ってるので、既製品の味とは違って深みがあります。


美味しすぎたので課金して追加で合計3杯飲みました。\(^o^)/


あんちゃんと結婚すると、こういう料理が毎日食べられるのか。

いいなー。

 

結婚してくれー。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210608212357j:plain

 
その他の料理はこんな感じ。

副菜は、みそかんぷらがとにかく美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら緊急事態宣言も残り10日ちょっとですね。

 

宣言がなくなっても、時短はやっぱりなくならないのでしょうか?

 

飲食店は、20時閉店が続くと、ピークタイムが集中しすぎてしんどいですよね

 

どうにか上手くみんなが幸せになる方法があればいいのですが。。。


それでは、また来週お会いしましょう。\(^o^)/

 

 

店舗名:ルシアンプラス

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-26 ワンダーⅣビル 2F

電話:06-6563-9454

時間:毎週火曜日12時~22時30分(時短中は別途確認)

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

twitter.com