【関西地下アイドル】POPTUNEvol22 ハロウィンスペシャル【2021/10/28】

f:id:plan0925:20211028230614j:plain

【概要】

ポンバシの頼れるお姉さん。

サンフラワーガールことあくるちゃんの主催イベント。

 

今回はハロウィンスペシャルということでみんな仮装してライブに登場。

そういえば昔は、こんな感じでライブしてたなー。と、エモくなりました。

 

でも、ライブは実力者なのでみんな楽しいし、見た目もみんなクオリティ高くてかわいい子ばかり。とっても素敵なイベントでした。

 

〇ギャラクシーあみぃ

この日の仮装は、カンゴシーあみぃちゃん!!!

 

あみぃーーーー。

おれだーーーーーー。

看護してくれーーーーー。\(^o^)/

 

個人的に最近疲れまくってるので陳腐な表現ですがナース服見たとき、白衣の天使が舞い降りたと思いました。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20211029090435j:plain

f:id:plan0925:20211029090457j:plain

前回はちょっとうるさい。

と、ファンなのにマジで思ってしまった元気ライブでしたが、この日はほどよくうるさい。と、いう感じで安心しました。(笑)

 

f:id:plan0925:20211029090619j:plain

f:id:plan0925:20211029090658j:plain

あみぃちゃん、看護士さんにいそうですよね。

めっちゃ現場仕切って患者さん怒ってそう。\(^o^)/

 

この日も背景で犬が使われていて、フェアリーテイルさんに犬アイドルとして完全に認知されていました。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20211029091352j:plain

ちなみにこれは、最近なくしてしまったUSBメモリのWANTED告知。

 

道端で落としてしまったかもしれないUSBメモリ、見つけたらなんとあみぃさんが10万円・・・は無理なので1000円くれるらしいです!!

 

だったらチェキ3枚とかにして。\(^o^)/

 

たくさんのデータが詰まったメモリをなくすことは、心底つらいはずなのに、こうして自分のライブに前向きに活用できるところ、本当に好きです。

 

たくさん好きなところあるけど、まずあみぃさんはとことんメンタルが強い。これは、この半年ですごく実感します。なかなかこんなタフな人見たことないです。

 

そしてただ耐えるだけじゃなく、前向きに転用する発想力・応用力・瞬発力がすぐれていて、あみぃさんって素敵ですね。

 

f:id:plan0925:20211029090834j:plain

これはローズの好きなあみぃちゃん。

なんだかんだすごいけど、最後はシンプルに可愛い!

 

あみぃちゃんが歯を見せて笑う姿、めちゃ可愛いですよね。

 

この日は前半は、介護系応援セトリ。

後半は、元気注入系パワフルセトリで、いつにもまして元気をもらうことができました。

 

最近有観客のライブが多いですが、あみぃさんはお客さんとのコール&レスポンスが上手で、必ず現場のお客さんの小さなアクションやひらめきを見逃さずに拾うんですよね。この「気づき力」と「ツッコミ力」は、唯一無二の力でオタクが喜ぶサービス(?)では、ないでしょうか?

 

毎回、毎回が、新しくて、特別で、その日限りのライブです。

 

ライブや現場が好きな人は絶対満足させてくれるアイドルさんです。

ぜひ、一度見に行ってみてくださいね。

 

他のアイドルさんは、簡易版で…

 

 

 

 

 

 

おまけ